気になる札幌暮らし

札幌/北海道で楽しく暮らすための情報を発信します。東京から札幌へUターン移住しました。

札幌パルコ『Nintendo TOKYO POP-UP STORE』オープン初日に行ってきた。(2021/08/21)

あの任天堂グッズの聖地「Nintendo TOKYO」が札幌パルコにやってきた!

 

札幌パルコ入口に「Nintendo TOKYO」の大きな看板が

札幌パルコ入口に「Nintendo TOKYO」の大きな看板が

スーパーマリオどうぶつの森スプラトゥーンゼルダの伝説…などの任天堂の人気グッズが勢ぞろいする任天堂オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」。私は以前、東京出張の際にオープンして間もない「Nintendo TOKYO」に行ってきたのですが、その魅力的なグッズ群に魅了されまんまと散財してしまいました。ゲームキャラのグッズといえば、子供っぽいキャラグッズをイメージする方もいるかもしれませんが、「Nintendo TOKYO」のグッズは大人でも普段使いできるようなカジュアルなデザインの商品も多く、ついついカゴに放り込んでしまうのです。。。

 

さて、そんな「Nintendo TOKYO」の出張POPアップストアが全国巡業となり、いよいよ2021年8月21日(土)から、札幌パルコ7Fイベントスペースにて開催となりました。これはもう行くしかないので、初日朝イチから突撃してきました。

 

f:id:chibinowa01:20210826201845j:plain

時間指定の入場整理券をゲット

 

オープン初日ということもあって、混雑が予想され入場整理券が配布されるとのことだったのでパルコ開店の30~40分前くらいに行ったのですが、初回入場の時間帯はゲットできず。10:45分からの入場に。入場券さえあれば、時間までは自由にしていていいので、喫茶店で休憩することに。一緒にもらったグッズ紹介パンフもかわいい。

 

 

札幌パルコ「Nintendo TOKYO」初日入場行列

札幌パルコ「Nintendo TOKYO」初日入場行列

 

入場時間になったので現地入り。時間指定なのでさほど並ばず入れました。店内もそこそこ混んでたもののぎゅうぎゅうというわけでもなく、割と快適にグッズを見られました!

 

どうぶつの森食器シリーズ

どうぶつの森食器シリーズ

スプラトゥーングッズ

スプラトゥーングッズ

 

ゼルダグッズ

ゼルダグッズ

スーパーマリオのシリーズ関連グッズ

スーパーマリオのシリーズ関連グッズ

任天堂人気キャラのフィギュア

任天堂人気キャラのフィギュア

どうぶつの森ぬいぐるみ

どうぶつの森ぬいぐるみ


どれもかわいい…どれを買わないかを決断するのかかなり苦労しましたが今回はほどほどに…ただ、購入の行列が凄かった!みんな結構大量に買うし、レジ待ちの列が店舗を飛び出して大変なことに。結局レジまで1時間ほど。。。

 

【小ネタ】

nintendoアカウント持っている方は、アイパスをメモして行くと特典あり!

現地でスマホでログインしてQRコードを表示できると、特典シールとamiiboカードがもらえました。何が出るかはお楽しみ。

 

任天堂ファンは見逃せないPOPUPストアですが、札幌パルコ会場は9月5日(日)までの開催となっていますので、気になる方はお早めに。入場整理券の配布はオープン当初の週末のみの予定だそうですが、平日などは比較的入りやすいのではないかと思います。ただ、先日緊急事態宣言が発令されたこともあり、百貨店デパートの催事自体が休止や入場制限となる可能性もあるので、来場の際は最新情報を確認してください。

 

【イベント概要】

Nintendo TOKYO POP-UP STORE

渋谷PARCOにある、国内で唯一の任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」がこの夏、全国のPARCO5店舗にてPOP-UP STOREの出店を決定。「スーパーマリオ」や「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」「スプラトゥーン」をテーマにしたオリジナルグッズのほかに、「Nintendo TOKYO」店舗限定販売商品も。

 

札幌PARCO (7F SPACE7)​
期間:2021.8.21 sat-2021.9.5 sun​

※営業日時の変更、中止、延期になる場合がございます。​