気になる札幌暮らし

札幌/北海道で楽しく暮らすための情報を発信します。東京から札幌へUターン移住しました。

最大5000円お得『We Love 札幌宿泊キャンペーン』クーポン購入してみた。

f:id:chibinowa01:20211007204813j:plain

We Love 札幌宿泊キャンペーン

現在前売り券販売中の『We Love 札幌宿泊キャンペーン』。ざっくりいうと、一人一泊当たり5000円お得な宿泊支援キャンペーン。昨年実施された『サッポロ夏割』『サッポロ冬割』と似ていますが、予約方法や対象地域など異なっている点もあります。実際に前売り券を購入してきたので、注意点をまとめました!

 

■We Love 札幌宿泊キャンペーンの特長

・対象は札幌市内の宿泊施設を利用する北海道民

・5000円分の宿泊前売券(一人一泊分)を2000円で宿泊施設から事前に購入。

・購入した宿泊前売券は、購入した宿泊施設でのみ利用可能。

・宿泊時に2000円クーポン貰えるので実質5000円お得。

・2000円クーポンは市内の指定飲食店や店舗で利用可能。

・販売期間:2021年9月17日(金)~10月31日(日)

・宿泊期間:2021年11月1日(月)~2022年3月1日(火)チェックアウト分まで

・宿泊券の販売方法・開始時期はホテル・旅館ごとに異なる。

 

■サッポロ夏割(冬割)との主な違い

・サッポロ割は誰でも利用できたが、今回は道民のみ

・前回は旅行サイト経由で予約できたが、今回は宿泊施設で購入&予約。

・クーポンを先に購入してから、後程宿泊予約する必要あり。

・定山渓は対象外。(なぜ…)

 

 

『We Love 札幌宿泊キャンペーン』購入レポ

1.まず宿泊したい施設をピックアップ

『We Love 札幌宿泊キャンペーン』のHPに100件以上の札幌市内のホテル・旅館が掲載されているので泊まりたいホテル・旅館をピックアップ!

定山渓がないのは残念ですが、JRタワー日航や、ニューオープンのロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園など注目ホテルがたくさんあるので見てみましょう。私は、大浴場の温泉に入れるところがいいなと思って、ソラリア西鉄ホテル札幌にしました。

 

2.対象ホテルの宿泊券を購入

各ホテルのHPに詳細情報が記載されているのでチェックしてみましょう。まだ宿泊券の販売を開始していなかったり、販売方法含めて詳細が決まってないホテルもあったのでご注意ください。ソラリア西鉄は既に宿泊券の販売を開始していて、メールもしくは現地での販売を開始していました。近くに寄った際に家族分の人数分を購入してきました。(3名で1泊の場合は前売り券3枚利用可能)現地購入の場合は、「宿泊前売確認証」という書類を貰えました。

 

3.宿泊予約

キャンペーン全体で共通のようですが、本キャンペーン対象の宿泊予約は11月1日以降なので、11/1以降にホテルに予約しましょう。11/1以前の予約は受け付けておらず、事前に予約していても前売り券の適用はできないとのことでした。前売り券を利用できる宿泊プランは『We Love 札幌宿泊キャンペーン』の対象プランのみというホテルもあるので注意が必要です。どうみん割の時は「どうみん割対象プラン」で便乗値上げをしたホテルや旅館もあったので、この辺は本当に得になるのか注意したほうがいいかもしれないです。

 

4.宿泊してクーポンを受け取る&前売り券で宿泊費支払

宿泊時に前売り券一枚につき2000円分のクーポンを貰えるので忘れずに使いましょう。宿泊代の支払いに利用してもいいですし、市内の飲食店やお土産やなどでも利用できます。

 

 

ちょっと複雑かもしれないですが、一人実質5000円をもらえるお得な宿泊キャンペーンですので、ぜひ活用してみましょう!前売り券の販売数はホテルごとに上限があるので、人気ホテルなどはすでに売り切れの所もあるようです。早めチェックしてください!