気になる札幌暮らし

札幌/北海道で楽しく暮らすための情報を発信します。東京から札幌へUターン移住しました。

期間限定『JUMP SHOP in札幌パルコ』2023年1月開催◇ワンピース、呪術廻戦、ヒロアカ、チェンソーマンなど人気のジャンプ漫画グッズが札幌に!混雑状況や入場方法は?

ワンピース、呪術廻戦、ヒロアカ、チェンソーマン、スパイファミリーなど次々にアニメや映画化が続く週刊少年ジャンプコミック。ジャンプ漫画のグッズを常設販売している『JUMP SHOP』、札幌は未出店なのですが、年に1回くらいのペースで期間限定ショップが出店されています。

 

前回は2021年12月から札幌パルコで開催され、「2022年は来ないのか…」と残念に思ってたところ、2023年1月14日(土)~1月30日(月)での期間限定出店が決定!早速オープン初日に行ってきました!

札幌パルコに期間限定ジャンプショップが来た!

■『JUMP SHOP in札幌パルコ』の混雑状況と先着入店整理券について

 オープン初日(1/14)の11時ごろに現地に到着していたところ、入場行列はできているものの20~30人くらいだったので「それほど待たずに入れるかな…」と思ったのですが、実は入場するにはWEBで先着入店整理券(無料)を事前予約する必要があるという衝撃の事実。事前告知があったようですが見落としていました…

 

現地で予約サイトの会員登録をしましたが、その時点で入場できるのは16:00以降の時間帯でした。さらに、入場希望者全員が予約サイトの会員登録が必要となりますので注意が必要です。(全員のアドレスや名前の登録が必要なので子どもの分も大人が対応する必要あり)

 

ひとまず事前予約が必要なのは混雑が予想される14日(土)、15日(日)のみとのことで、以降の平日は予約は不要とのことでした。ただ、今後も混雑状況によっては予約が必要なケースが出てくる可能性もあるとのことで週末などは事前に下記ページをチェックしておいた方が良さそうです。

 

▽入場予約の詳細はこちら▽

https://sapporo.parco.jp/pnews/detail/?id=21682

 

オープン最初の週末の入場はWEBで事前予約が必要。

■先着で特典ステッカーが貰える

毎日先着200名様限定、1会計1,200円(税込)以上お買い上げで「オリジナルステッカー」を1枚もらえる!私はゲットできませんでしたが、在庫があれば好きなキャラのステッカーを選べたようです。平日早めに行けばゲットしやすいかもしれません。

 

■会場内の様子やグッズの種類

夕方に再度来場して何とか入場すると、ワンピース、呪術廻戦、僕のヒーローアカデミアのパネルがお出迎え。入場制限しているおかげで、会場内はそこまで混雑せずにじっくりグッズを見ることができました。

 

グッズの種類が多かったのは、ワンピース、鬼滅の刃、呪術廻戦、僕のヒーローアカデミアチェンソーマン、ハイキューなど。人気のスパイファミリーはあまり種類多くなかったです。その他にも、ゴールデンカムイドラゴンボール、ジャンプ+で人気の怪獣8号、タコピーの原罪、地獄楽などのグッズも。

 

人気のグッズは一部既に売り切れているのもあったので、気になる方はお早めに!

チェンソーマングッズもいっぱい。パワーちゃんヘアバンドかわいい…

会場限定グッズも

アニメ化決定した「押しの子」グッズも

ジャンプラで話題になったタコピーや怪獣8号、地獄楽。

映画公開中のスラムダンクはポスターのみ…

 

【イベント概要】

JUMP SHOP in札幌パルコ 

集英社のジャンプ漫画オリジナルグッズやアニメグッズ、コミックスやDVD、お菓子まで、ジャンプの全てが詰まった夢のお店。東京、大阪、仙台、岡山、広島、福岡などに出店していますが、札幌は常設店未出店。北海道進出よろしくお願いいたします。

 

会場:札幌PARCO (7F SPACE7)​

期間:2023年1/14(土)~1/30(月)

営業時間:10:00~20:00

※最終日18時閉場

 

★1月14日(土)、15(日)の期間限定JUMP SHOP in札幌パルコでは入場時に入場整理券が必要となります。1/14、15以外でも混雑状況により入場制限・整理券を配付する場合があります。